未来環境促進協会は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

その他

未来環境促進協会とは

HOME > 未来環境促進協会とは

協会の目的
OUR OBJECTS

私たちは、2019年末から始まった新型コロナウイルス感染症の流行によって「今までの何気ない日常が当たり前ではない」と空間リスクの怖さに改めて気づいたのでは無いでしょうか?コロナ禍以前にも頻発する感染症(O-157、ノロなど)これらもすべて"災害"なのです。

明日の環境をより安心できるものにするために。持続可能なクリーンな空間を未来へ続けていけるように。

未来環境促進協会は、光触媒の革新的な技術を用いてクリアな空気を持続させ、ストレスフリーで快適な未来に向けて、様々な課題に取り組み、感染症対策のスペシャリストを養成しております。

協会と加盟店の関係
RELATIONSHIP

協会の役割
OUR ROLES

ナノゾーンコートの施工技術

ナノゾーンコートの施工技術と
知識の講習

協会は、加盟した施工販売店に対して1日講習を行い、正しい光触媒の知識とナノゾーンコートの施工を実技指導しています。座学で酸化チタンの抗菌メカニズムや光触媒の歴史を学んでいただき、後半、実技講習で実際に専用スプレーガンによる塗布を勉強してもらいます。協会は、受講者に認定証を発行し、均一なレベルを保持する抗菌環境クリエーターとして登録しています。

研修センター
OUR LEARNING CENTER

大阪 難波研修センター
難波研修センター

【住所】 大阪府大阪市浪速区難波中3-4-1 SOPHIA なんばSTUDIO 5階
【TEL】 0120-366-414

東京 渋谷研修センター
渋谷研修センター

【住所】 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7 新大宗ビル551号
     (渋谷駅、神泉駅からそれぞれ徒歩5分)

東京 品川研修センター
品川研修センター

【住所】 東京都港区高輪4-23-6 ハイホーム高輪305
     (東海道本線「品川」駅 徒歩3分)

未来環境促進協会では、
研修センターを常設し、
正しい光触媒の知識とナノゾーンコートの
施工実技の徹底指導のため
定期的に研修を行い、受講修了者に
抗菌環境クリエイターの資格を
授与しています。

研修時間の目安/10:00〜17:00
(参加人数などにより変更する場合があります)

協会理事長挨拶
GREETINGS FROM THE PRESIDENT

組織概要
ORGANIZATION OVERVIEW

加盟店募集中

実際、加盟したらどんな感じ?他のFCとの違いは?
詳しく聞きたい!オンライン説明会随時開催!

加盟店への応募はこちら LINE友だち追加 お問合せフォーム お電話