未来環境促進協会は持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。

その他

未来環境促進協会とは

HOME > 未来環境促進協会とは

協会の目的
OUR OBJECTS

私たちは、2019年末から始まった新型コロナウイルス感染症の流行によって「今までの何気ない日常が当たり前ではない」と空間リスクの怖さに改めて気づいたのでは無いでしょうか?コロナ禍以前にも頻発する感染症(O-157、ノロなど)これらもすべて"災害"なのです。

明日の環境をより安心できるものにするために。持続可能なクリーンな空間を未来へ続けていけるように。

未来環境促進協会は、光触媒の革新的な技術を用いてクリアな空気を持続させ、ストレスフリーで快適な未来に向けて、様々な課題に取り組み、感染症対策のスペシャリストを養成しております。

協会と加盟店の関係
RELATIONSHIP

協会の役割
OUR ROLES

ナノゾーンコートの施工技術

ナノゾーンコートの施工技術と
知識の講習

協会は、加盟した施工販売店に対して1日講習を行い、正しい光触媒の知識とナノゾーンコートの施工を実技指導しています。座学で酸化チタンの抗菌メカニズムや光触媒の歴史を学んでいただき、後半、実技講習で実際に専用スプレーガンによる塗布を勉強してもらいます。協会は、受講者に認定証を発行し、均一なレベルを保持する抗菌環境クリエーターとして登録しています。

研修センター
OUR LEARNING CENTER

大阪 心斎橋研修センター

【住所】 542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋ビル

未来環境促進協会では、
研修センターを常設し、
正しい光触媒の知識とナノゾーンコートの
施工実技の徹底指導のため
定期的に研修を行い、受講修了者に
抗菌環境クリエイターの資格を
授与しています。

研修時間の目安/10:00〜17:00
(参加人数などにより変更する場合があります)

協会理事長挨拶
GREETINGS FROM THE PRESIDENT

組織概要
ORGANIZATION OVERVIEW

私たちはコロナ禍の前から光触媒の有効性に着目し、抗菌効果の検証を続けてまいりました。2021年現在、加盟数のべ400店以上と4000件を超える施工実績がございます。これからの時代に必須となるであろう抗菌対策。ご賛同いただけるパートナーシップの企業様、ナノゾーンコートの普及をお手伝いいただける加盟店様の参画をお待ちしております。

加盟店募集中

未来環境促進協会では、人体に安心な素材で優れた除菌効果と消臭作用を発揮するナノゾーンコートをより多くの皆さまに知っていただき、ご一緒に安心空間を創造してくださる加盟店様を募集しております。未経験の方でも、講習で知識と技術が身に付くので安心です。副業をお考えの方も歓迎です。興味をお持ちの方は、下記ボタンのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

加盟店への応募はこちら LINE友だち追加 お問合せフォーム お電話